FC2ブログ


のほほんタイプ

 まったりのほほん・自由気ままな日記であり、お絵描き帳

  [ スポンサーサイト ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ RIKACOオリジナル・野菜カレー ]

テレビで紹介していたのを見た旦那さんが

『 コレ、食べたい!明日のご飯コレねっ! 』 と仰いましたので、作りましたwww


野菜カレー

『 RIKACOオリジナル・野菜カレー 』 


< 材料・4人分 > 

 ・ トマト・・・5個
 ・ ナス・・・3本
 ・ カボチャ・・・1/4個 ( スライスされたものでも可 )
 ・ オクラ・・・8本
 ・ ゴーヤ・・・1/2本
 ・ オリーブオイル・・・適量
 ・ 市販の固形カレールー・・・4かけ

 


<作り方>

 ①鍋にオリーブオイルをしき、皮をむいたトマトをじっくり炒める。

 ②トマトがスープ状になったら、市販の固形カレールーを入れて煮込む。

 ③野菜は食べやすい大きさに切って、グリルする。 ( 油は使いません ) 

 ④お皿にご飯を盛り付けて、②で出来たカレールーをかける。
   グリルした夏野菜をお好みでのせて、出来上がり。   



トマトの皮むき等がが面倒だったので、トマト缶で作ったのですが

ちょっとしょっぱくなっちゃいました・・・。 (´;ω;`)

豆乳やウスターソース、チャツネを入れないと、塩味がとがりすぎてて大変でした。

やっぱり、ちゃんとトマトを湯剥きして、炒めて、カレールーにした方がいいですね。

反省・・・。  ヽ(;▽;)ノ


 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ




 ← 夏は甘酒!HOME標なんて当てにならない

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://rangetsu.blog23.fc2.com/tb.php/2447-d67f6aaa ]

HOME
Copyright © 2018 のほほんタイプ, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。